Q&A

買取・査定について

店頭買取に事前予約は必要ですか?

ご予約は不要です。

いつでもご来店くださいませ。

どんなものを買い取ってくれますか?

貴金属やブランド品、時計など幅広く取り扱っております。

金などの貴金属、ダイヤモンドなどの宝石、バッグやアクセサリーなどのブランド品、
ロレックスなどの高級時計、金貨やカラーコインなどの記念硬貨、切手、古銭などの
買取をしております。取り扱いのない商品についてもおおよその価値をお伝えすることが可能です。

※ノーブランドなど買取出来ない品物もございます。

査定だけでもお願いできますか?

可能です。

「価値は知りたいが、売るかどうかは迷っている。」といった方も大歓迎です。
査定は無料ですのでお気軽にご来店くださいませ。

買取が成立した場合、どのように支払いされますか?

現金にてお支払いいたします。

ご成約金額につきましては、基本現金にてお支払いとさせていただきますが、
もし振込をご希望の場合はご相談くださいませ。

浜松市在住です。湖西市以外の出張買取はできますか?

持ち込みが出来ない場合に限り可能です。

骨董品、美術品など店頭に持ち込みが出来ない品物の場合お伺いいたします。
お電話にて一度ご相談くださいませ。

古いブランドバッグや壊れているアクセサリー、
動かないブランド時計でも買い取っていただけますか?

可能です。

付属品がないブランド品や傷のついたもの、他社で断られた商品など是非一度ご相談ください。
明確には実際に品物を見てからの判断となりますが、しっかりと鑑定させていただきます。

金やプラチナなどの買取価格はどのように決まりますか?

基本は重量、また相場などによって決まります。

金・プラチナ・銀製品の買取基準は基本は重量によって算出いたします。
ジュエリーの場合金属の地金+宝石にて査定、貴金属測定機によって的確に判定いたします。

買取時に用意していくものはありますか?

身分証明書が必要となります。

運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証などの身分証明書が必要です。
また品物の保証書・証明書がありましたらお持ちください。

遺品整理・財産鑑定について

遺品整理の費用はどのくらいですか?

現物を見てからの判断となります。

遺品整理の費用は実際の品物で決まります。店頭買取の場合も出張で伺う場合も同じです。
金額が付くもの付かないもの様々ですし、今はリサイクル法などで有料で処分の物も多数あります。
そのため費用に関しましては、現物を見て査定・判断させていただきます。

遺品整理を検討していますが、何からすればよいでしょうか?

お電話(053-489-5122053-489-5122)にてお気軽にお問い合わせください。

お宝本舗湖西店には遺品整理士が常駐しています。
初めての方でもご安心いただけるよう遺品整理と査定から遺品買取、
処分の方法まで細かくご説明させていただきます。

遺品買取できなかったものは処分していただけますか?

基本はお持ち帰りいただきます。

品物ごとに処分の方法をご案内させていただきます。
近年、処分費用が掛かる物も多くなってきていますので、丁寧にご説明させていただきます。